ID非公開

2021/6/15 18:57

77回答

ヤフオクにてこう言った質問がきました。

画像

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

正直言って迷惑だが・・・ 返金やクレームは断固全ツッパしているオレでもこれは受ける。 だってさ、望まれてもいない相手のところに無理矢理売りつけて無理矢理発送しても出品物に申し訳ないから。 自分にお金をもたらしてくれるために我が家から旅立っていくんだよ? 場合によっては海外の人のとこまで行くんだよ?(落札代行業者) そのためにアルカリ電解水とか微粒子研磨剤入りクリーナーとかで綺麗にしるんだよ? 例え価格は多少下がっても望まれて旅立っていく形にしてやりたいからさ。 望んでくれる人のところに旅立たせてやりたいからね。 だから迷惑だけどこれは受ける。

3人がナイス!しています

1

こんばんは、 無しです。 しかし、無視をしてこのままオークションが終了してしまったら、 この輩は、決済をしないでしょう。 そうなると、後で面倒なことになります。 あと何日残っているのか解りませんが、 他にも入札者がいるようでしたら、次点の入札額の様子を見ながら、 ブラックリストへ入れるタイミングもありますが、 ぎりぎりまで粘って削除するのもありだと思います。

1人がナイス!しています

4

入札をキャンセルするかは 出品者の考え次第です。 私ならキャンセルに応じます。 無理に落札させてもトラブルの元になるので。

4人がナイス!しています

3

出品者である質問者さん次第です。 そのまま終了して、その入札者が落札者になったとしても支払わない等で次点繰上げが発生する事になるなら、その入札者の入札を削除して、そのままブラックリストに登録するのが良いと思います。

3人がナイス!しています

終了時点で購入意思の無いその入札者が最高額の入札者で【落札者】となった場合、決済期限まで、そのまま支払わないと落札者都合で落札者を削除出来ます。 そのまま一旦終了させて改めて再出品する事も出来ますし、他に入札していた補欠候補者を繰上げて判断を待つ事も出来ます。 但し、補欠候補者が承諾し落札者になった時に新たにかんたん決済期間が設けられれば良いですが、最初の落札者で使い果たしてしまうのでかんたん決済は利用出来ず、直接、口座振込等で支払いをして貰わなければなりません。 そうすると終了日にもよりますが、かんたん決済を利用出来ませんから、クーポンやポイントを保有していても利用出来ません。 ですから繰上げを拒否される事も考えられます。