不登校です

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

問い合わせてみます♪ ありがとうございました(^^)

その他の回答(3件)

0

そんな中途半端な事をしてたらクラス内でも顰蹙を買うだろうなぁ。

1

中学生ですか?3択です。急がないけれど、いつまでに決めるか,期限は質問者自身が決めて、どれかを選び実行しましょう。 1. 適応指導教室へ通室する。保護者と相談して学校へ申し入れましょう。お試し通室から始められるはずです。 2. 放課後登校、部活に参加など、授業時間以外に登校する。 3. 別室登校(保健室、相談室、図書室など)する。 学級復帰(行事などに参加する)、教室復帰(授業に参加する)などは、登校を継続できるようになり「学校復帰」してから考えてみましょう。 とりあえず中学卒業までに漢字検定3級合格を目指してください。漢字の読み書きは全ての基礎となります。質問者ができることを少しずつ増やしながら取り組みましょう。

1人がナイス!しています

1

時間通り行けば出席で早退になります。遅刻していけば出席で遅刻&早退になります。 うちの娘は中学で不登校だった時、職員室前で先生に挨拶して帰るだけでも遅刻&早退の出席になりました。

1人がナイス!しています