ID非公開

2021/6/15 20:12

66回答

秋になると必ず大根を20本以上持ってくる近所の方います。 漬物を作る環境でもなく、知人や親戚に配るしか他になく

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ガラケーでもインスタ出来るのかな…

その他の回答(5件)

0

何年か前まで、ゴーヤ10本くらいくれる人がいました。 私は、親せきに1~2本ずつ食べきれる量を配った後、残りは犬の散歩や買い物帰りにうちに立ち寄った人に「いる?」って声掛けして、あげてました。他にもたくさんもらったものは気前よくあげちゃうタイプの人なので、何かもらえないかなあって期待しながらやってくる人もいます。 新鮮なうちに誰かに食べてもらえれば、いいかなって考えてます。

0

土付きかもしれませんが、食べられるような品、食べればおいしいものなら、どんどん配ればいいんじゃないですか。洗わなくても数本ごとに新聞紙でくるめば車にも乗せられると思いますけど。 また、漬物にしなくても、皮をむいて切って干せば、すごく量も減って保存できる自家製の切干になりますよ。よくある煮物以外に、大きめに切っておけば炒め物やスープにも使えます。わざわざ買って作るのではもったいないので、なかなか作れず、20本以上頂けるなんてうらやましいです

0

そんなに沢山、貰えるなら飲食店に寄付したら大丈夫だと思います。

0

おれなら頑張って3本食べるけど残り捨てちゃうな 勿体無いとかあるだろうけど、、捨てちゃうわ