回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 20:32

44回答

藤井風のきらりのサビにめちゃくちゃ似てる歌が聞き覚えあるのですが分かりませんか?どこにいたの辺りです。パクリとか言いたいわけではなく単純にもやもやして知りたいです

邦楽653閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

私は藤井風さんのきらりを聞いた時に、m-floのcome againに似てる〜!と思いました^_^

2

birdが歌うLIFEですよね。 もうかれこれ20年前の名曲ですが、初めて藤井さんの曲をcmで聞いた瞬間、あーコレbirdだ〜って思いました。 あの曲を知っている人はけっこうそう思うんじゃないですか? 藤井さんの曲もいいとは思いますが、LIFEを知っているだけに、、何度か耳にしたら(そうじゃないと思いますが)寄せ感…強くて、耳障りになりました。 曲調が似てるせいかな…と思います。 藤井さん、声もいいですがイケメンでびっくりしました!笑

2人がナイス!しています

1

モンド・グロッソのlifeと言う曲をbirdさんが歌っているやつだと思います。 私もこれ聞いたことあるやつって思っててモヤモヤして調べました。若い人は知らないかもしれないですね。 藤井風さんと言う方がlifeのアレンジか、カバーかしてるのかと思いました。全く別物とはビックリです。

1人がナイス!しています