メルカリ(メルカリボックス)で 「購入してないものが届いた」 と毎日の様に見かけますが そんなに間違えるものなのでしょうか?

メルカリ65閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

メルカリ便はそういった事故は幸い起きてないですね。 もしかしたら配送者の伝票貼り間違えかもしれません。 (似姿が似ていたとか置いた時入れ違いになったとか) これがシステムエラーなら確かに怖いですね(・・;)

1

5年半利用、合わせてもうすぐ4000件で出品時9割ヤマト経由ですが一度もありません。 トラブルに合った人が質問投稿するので多く感じるかもしれませんが、実際は稀ではないかと思います。 配達ドライバーの段階で間違えてそうですが、ヤマトや郵便関係の人が回答してくれると分かりやすいかもしれませんね。 余計なお世話ですが、郵便宅配カテゴリを追加してみてはいかがでしょうか。

0

データのバグよりらくらくメルカリ便ならヤマトのミスの可能性の方が高いと思います。 以前私は出品者側ですが取引してた相手の人が商品が間違って届いてる!と騒ぎ立てて、結局私が送った荷物はきちんと届いててプラス全然見ず知らずの荷物までもがその人の元に届いてたと言う事がありました。 私の荷物が別の所へ届いた訳では無いのですが、そういったことがあったのでヤマトのミスは割と起こり得る事だと思います。

そうなんですね! データーの問題じゃなく アナログな部分で間違いが発生するのかも知れないですね 私たちは毎日誤配多いな と思っても、莫大な量の配達物の中の数件なんですね

0

たまにこの知恵袋で問い合わせがありますが わたしも事実を知りたいです。 (^^)/

ご回答頂いた方の話しによると なんだかヤマトさんの伝票の扱いに 少し問題があるのかもしれませんね 運送業界忙しすぎて気の毒な面もありますが

1

うちは1度ありましたよ。 購入してないものの配送(匿名配送で)。 出品者はちゃんと伝票を貼ったのに、ヤマトの方で貼り間違えたようです(他の出品者の発送物がうちに届いたので)。 ちなみに入れ違ったのではなく、私が購入した荷物は数日前にちゃんと届き、その届いた商品の伝票番号で別の品がまた届いたと言う状態です。 ヤマトに連絡して速やかに回収してもらいました。 正しい購入者のところに届けて貰うときにはちゃんとうちの連絡先が記載された宛名は剥がして下さいねとお願いしました。