ID非公開

2021/6/15 20:51

77回答

東京電機大と芝浦工業大学で就職やに差はありますか? できれば芝浦工業大学が4工大の中で別格と言われる所以を教えてください!

大学受験475閲覧

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

芝浦工業大学は、豊洲キャンパスの移転や国際化など努力し四工大のなかでも成功した大学です。しかし同じ四工大である東京電機大学は、キャンパス移転したが神田錦町キャンパスを全て放棄して北千住へ 芝浦工業大学は、田町に残しているなどキャンパスの移転設置に関しても差をつけられている。東京電機大学は、工業高校卒業生を推薦で受け入れている、一般入試で苦労して入学してきた学生と一緒て納得出来ない せめて工学部第二部に工業高校卒を集中させるべきです。工業高校卒は、レベル低すぎなので 東京電機大学は、今のままでは、日本工業大学よりレベルダウンして消滅してしてしまうでしょう。芝浦工業大学と同じ戦略をする必要はありませんが今と違う独自の社会的評価アップの戦略を打ち出すときです

1

芝浦工大、何と言っても、TOSHIBAの会社と言っても過言では、ありません。 TOSHIBAで将来働いてモラウ養成機関が始まりです。

1人がナイス!しています

3

就職実績だと思います。芝浦だと、東証一部、二部の上場企業へ約半数の人が、それ以外の大企業も合わせると、およそ7割以上が大企業へ就職しています。

3人がナイス!しています

5

理系で採用面接官経験者です。 私の分野の建築だと、芝浦工業大学の企業からの評価は、 早稲田>理科大>明治=芝浦工大>法政>工学院 ですね。 https://univ-online.com/article/career/14189/ 一方、都市大も昔は武蔵工業大学といわれており、明治と同じぐらいでしたが、今は法政に追い越されています。

5人がナイス!しています