ID非公開

2021/6/15 21:31

33回答

AMラジオ搭載のケータイ等って無いんでしょうかね?

ベストアンサー

0

何となくのうろ覚えなのですが、確か「ドコモのラジ電」とかいう機種だった様な記憶もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ラジ電でした! ありがとうございます!

お礼日時:6/15 22:44

その他の回答(2件)

0

AMラジオは回路が簡単な分、周囲のノイズ(電波)を拾いやすく、携帯電話の様なノイズ出しまくりの様な電子機器に内蔵することは不可能です。 ノイズに強いFMラジオのVHFであれば、何とか携帯などに搭載でき、事実FMラジオが付いたスマホもあります。

ID非公開

質問者2021/6/15 21:40

XperiaでFMラジオが搭載されてるのは分かるんですが、ずっと昔にmovaの頃、AMが搭載されたとかって聞いたことがあるんですよね…