ID非公開

2021/6/15 23:28

1414回答

今使っている一眼レフはいつまで使えますか。ミラーレス全盛の今は、昭和の一眼レフ全盛期に蛇腹カメラを使うようなものですか。

補足

「蛇腹カメラを使う」は「ブローニーフィルムのfolding cameraで記念写真を撮る」のつもりで書きました(^^♪ 小学校の遠足のときに、それを持ってきた子がいて、子供ながら古いカメラだなと思いました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(13件)

0

壊れても修理が利かなくなるまで。 あー、ファッションで持ってる奴は別なのでスペックとかこだわるならその辺が流行らなくなったら無理だろね。

0

一眼レフは壊れるまで使える 5年先くらいはともかく 10年以上先はミラーレスにしたってそのマウントやメーカーがどうなってるか不明でレフト大差なし 勢力図が全く変わってるor中国ブランドが主流なってる可能性も大

0

その気になれば壊れるまで使えるのではないでしょうか。 ただ、機能的に万全であっても性能面で満足できるかどうかは別問題です。 ちなみに、ミラーレス全盛の現在でも主力機として蛇腹カメラを使ってますが、何の問題もなく撮影できてます。 珍しがられる事はしょっちゅうです。

1

一般人はどっち使っていてもデカい仰々しいカメラを持っている人自体にしか興味ありません。怪しいヤツがいるという意味で。撮り鉄や盗撮野郎のせいでカメラ趣味は社会的に地に落ちました。 今のミラーレスはまだまだ発展段階だから、熟成している一眼レフをあと5年は使います。

1人がナイス!しています

0

>今使っている一眼レフはいつまで使えますか。 2005年産のKONICAMINOLTA α Sweet DigitalやNikon 50D、PENTAX ist*DL2でさえ現役ですので、私が最後に買った一眼レフのNikon D750も20年くらい使えますよ。 ミラーレス全盛でも何でも壊れるまで使えます。