見て下さってありがとうございます! 単刀直入に言いますが、お弁当箱が臭くならない方法が知りたいです。

補足

最後に変なマークが付いていますが、気になさらないで下さい 句点を付けたつもりだったんですが…笑

ベストアンサー

0

なるほど!次亜塩素水はTVでも観たことがありますね!! 確かにポーチに入れておくと便利そうです! 少し気になることがあるのですが、これから暑くなっていきますが、ポーチの中に入れていても大丈夫なのでしょうか? 何か保管方法などありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様丁寧な回答をして下さり、有難うございました(*´∀`*) 皆様のご意見、参考にさせていただきますね✨

その他の回答(2件)

0

それすごくわかります。 なのでサラリーマンは、お弁当を食べた後、給湯室で お弁当箱を洗って持ち帰る人も多いのですよ。 学校だとそうはゆきませんね。 毎回家でハイターをかける人もいるかもしれませんが、 もう少し簡単な方法は、 お弁当箱に食器洗剤を垂らして、水をいれて、 そのまま数時間放置しておきます。 それから洗うと、プラスティックのお弁当箱も ぬるぬるや油がきれいにとれて、においもなくなります。 あと、昔ながらのアルミのお弁当箱。 これは、持ち帰った時は臭いですが、 つけておかなくても、洗うと臭いが残らないです。 プラスティックのお弁当箱(タッパー形式)のが 一番臭いが残りやすいです。

そうですね…給湯室は学校にはないので、その場で洗うってことは不可能ですね。 なるほど!洗剤を垂らして少し放置するのですね!!こびり付いた臭いって本当に不快なので、有益な情報有難いです ♀️ タッパーは臭いが付きやすいんですね! なるべくタッパーは避けるようにしたいと思います! 因みに、腐らないようにする方法などはご存知でしょうか…。 長々とすみません。

1

食べ終わったら ウエットティッシュで拭く 除菌ペーパーで拭く 水洗いする とかかなぁ。 弁当箱の中に残ってる限りは 臭いの元になるので。

1人がナイス!しています