算数で質問です。 サイコロを1回ずつ振って、出た目を次々に合計していきます。

算数 | 数学46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

合計4の総数と合計2の総数の積だという回答がありますが、これでは 6や 5+1や 2+4の場合を数えていないことになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めちゃ助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:6/16 20:56

その他の回答(1件)

0

合計が4になる出方は何通りか求めた後、合計が2になる出方を求めて掛け合わせたらいいと思います。