新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

転職時期について悩んでいます。

住宅ローン | 家計、貯金78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

以下全て実行して下さい 必ず状況は変えられます 1つ目 実家に住む 浮いた家賃分は全額貯める 2つ目 最低限の消耗品のみ変え乗り続ける 何が最低限か分からない場合は車検の見積もりを出してもらいココで相談 実家が車有りなら現車は即処分、徹底的にやらないと事態は好転しません 自身の移動手段は原付買えばいいです 3つ目 免許の費用さえ出すのが苦しい状態で家を欲しがるのは既に超一流の経済的奴隷状態 最低1000万貯めるまでは考えない事 何となく欲しい、周りもそうだから等と流されないように

0

ID非公開

2021/6/16 9:37

まだ若いですし、まずは転職して収入を安定させてからだと思います。 車もローン、免許費用もローンと言っている段階で、家を買うのは時期尚早です。

0

ID非公開

2021/6/16 8:45

住宅ローンを組んでから転職して、もし失敗したら住宅ローンの支払いが大変になるので、まず先に転職して安定してからにした方が良いと思います。 車もローン、免許取得費用もローン、これも良くないです。 まず最優先事項を決めて、それから1つずつ解決していかないと、イザッて時が苦しいです。 ポンコツでも我慢して貯金してから車は買えば良いし、何でもかんでもローンを組むのは個人的には勧めません。 いきなり全部を手に入れるのは難しいから、コツコツ1つずつが良いと思いますよ。 収入に見合った生活しないと後で大変で、いくつになってもローンに終われる生活になります。

なんでもかんでもローンにするのは確かに不安です。 ローンは借金だと認知しています。 優先順位、頭では分かりきっているはずなのに、どれも切羽詰まっているので焦ってしまっています。 いきなり全部を手に入れるのは難しい 収入に見合った生活。 おっしゃる通りです。 回答ありがとうございます。

1

とりあえず転職して生活を安定させるのが第一かと思いますよ。 そんなタイミングで大きな借金をしたら不安ではありませんか? あと今必要なものもあるようですので、優先順位が違うかなと思います。 貯蓄をしましょう。 出来れば購入金額の2割程度。 確かに転職して1年間は住宅ローンが組めないと思います。 ただ年収が上がれば3年後には今よりより多くの借入を有利にする事が可能です。 貯蓄があればさらに有利にしかも生活の安心感も得られますよ。

1人がナイス!しています

ローンは借金であると頭では分かっているのですが、うまくできた仕組みですよね。 やはり貯蓄がないと不安です。 自分1人ならまだしも家族がいるので。 将来に希望を持って今しばらく我慢します。 ありがとうございます。

0

車ローンあれば 通らないですから 先に住所ローン通してから車なら通りやすくなります