父が居るとWi-Fiが切れます。 家庭用Wi-Fiについて質問させて下さい 一戸建てでフレッツ光を利用しているのですが

インターネットサービス | インターネット接続642閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

モデムルーター1階、父帰宅、スマホWi-Fi切れる、又は電波が弱くなる 。スマホはWi-Fiマーク✕、暫くすると復活しかし弱いまま。 他にネットは使っていません。レンジの近くでもありません。 型番RS‐500KI 業者にも見てもらい電波の調節をして貰いました。ひかり電話&FAXは改善しましたがWi-Fiは変化なし。 父親が帰宅して電波が弱くなるという日本語は何を意味してるのか非常にわかりづらいです ↑海外の方ですか?読解力ないですねやばーい笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/18 8:16

その他の回答(1件)

1

無線ALN限定のお話です。 お父さんが入室しただけで、ということでしたら、 どなたかのスマホに、「WiFi アナライザー」などのWi-Fiの電波の状況を確認できるアプリをインストールして、入室前と入室後の電波状況を調べてみてはどうでしょうか?入室前にはちゃんとした山が1つあったのに、入室後は他の山と重なって2つになった....なんて言う現象が出たら、もうビンゴです。 2.4GHz帯のWi-Fiを使っている場合、おなじ周波数帯を使う装置が近くにあるとその影響を受けます。例えば電子レンジとか。 お父さんがネットを使い始めてから、ということなら、お父さんが何か特別な技を使って、優先してネットを使っている...なんてことも考えられます。

1人がナイス!しています