Lサイズの有料レジ袋くださいと言っても、金額が同じだからとLLサイズを勧められたりします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/18 22:01

その他の回答(2件)

0

有料化の目的はレジ袋を使用しないことを目的としています。 その袋を、マイバッグの代わりとして使用し、穴が空いたらテープで補強し、ヘタってきたらごみ袋として使用しましょう。

0

え?違いますけど 経産省のページにも https://www.meti.go.jp/policy/recycle/plasticbag/plasticbag_top.html >このような状況を踏まえ、令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化を行うこととなりました。これは、普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としています。 と書いてありますが、まさかご存じなかったのですか?

海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあります。私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し、賢く利用していく必要があります。 過剰な使用を抑制って意味わかりませんか?