ID非公開

2021/6/16 13:19

1616回答

百均の商品をメルカリで300円で売るのは、転売行為ではないのですか?

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

その他の回答(15件)

4

転売です。 メルカリそのものが転売で成り立ってますが… もしかして転売=悪だと思ってますか? であれば、転売の意味を調べてください。

4人がナイス!しています

7

百均に限らずどれもみんな転売行為だと思います。何か問題があるのですか?著しくモラルに欠けた転売や、法に触れる転売でない限り問題はないと思います。 転売=悪い事って、間違えた認識の人たちが騒いでいるだけで、悪い事ではないですよ。

7人がナイス!しています

7

よく転売の意味を間違えている方がいますが(他の回答にも)…。フリマアプリ=すべて転売です。 よく問題視されているのは空売りだったり“高額転売”くらいですね。転売行為自体にはなんの問題もありません。 100均だろうがその100均で求めてる商品が手に入らない方にとっては買うでしょうから、なにも問題ありません。 出品者がつける価格設定は自由です。そしてそれを購入するのも購入者の自由です。

7人がナイス!しています

1

送料手数料引いたらそれで儲けなんてでないから転売って言うんかね? 自分も100均で買った子供用の縄跳びを結局使わなかったので出品したことありますけど送料が220円なので儲けはないですって書いて売れた事ありましたよ。ラメが入ってて可愛いやつでした。 田舎の方の人とか子供がいて忙しいとか車ないとかわざわざ休みの日にパパに頼んで買いに行く方が大変な人とかが買うんかなとか思いました。 田舎の方だとあんま可愛いやつ売ってないんかなとか。

1人がナイス!しています

2

売るのはかまいませんが、100円ショップで買えばすむことです。

2人がナイス!しています