windowsにて非常にたくさんのファイルが入ったフォルダをほかの場所へ移したり送ったりする際、zipファイルにしていました。

圧縮、解凍 | Windows 1020閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

> Windowsに、非常に沢山のファイルが入ったフォルダを、他の場所へ移したり送ったりする際、zipファイルにしていました。 ただそれでも圧縮や解凍に結構時間がかかります。容量は大したことありませんが、数が非常に多い。 ① その沢山のファイルとは、どの様なファイルで、サイズはどの程度か? ※ 他の場所に移動させたいとは、同じPCの何処かですか? > 考えてみると「圧縮」の必要はなく、一つのファイルにできればよいわけですが、なにかほかに方法はありますでしょうか。 ② ①でも書いているが、1つのファイルに纏められる物なのか・・・・ ③ 追加説明を・・・・。

0

非常にたくさんのファイルとはユーザー自身が作成したものですね? 圧縮ファイルはそのようなことに使用するものではないので、PCに保存する場合は圧縮はしません。 圧縮したファイルは殆ど使い物になりません。

0

移動は同じドライブ内なら高速ですが、それ以外は送ることになるので、転送時間がかかるのはやむ得ない。コピーはもちろんコピーを送ることになる。ネット経由の転送なら転送時間を少なくするため、圧縮は効果あるかと。室内LANなら共有でコピーで良いかと。