ID非公開

2021/6/16 13:31

44回答

先日【ラクバナナ】という副業の広告を見て自分もやってみよ!と思い登録してしまいました。 レビューなども漁り安全なサイトだと思い…

消費者問題 | LINE82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>初期設定を30分くらいして放置すれば毎日5000〜10000円稼げると言われ・・・支払い期限は20日間でその期間内なら確実に後払いで返せますよ!と言われもした。 「23,000円が実際に稼げた時点で支払います」と返事したら如何でしょう。 少なくとも支払う約束はしているので、民法上の「債務不履行」には該当しません。 >払わなければ少額裁判を余儀なくされる・・・ 本当に提訴したら、簡易裁判所から「特別送達便」で書面が届きます。 ↑以外の「書面・電話・メール」は全て無視しても法的責任は生じません。 特別送達便・・・https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178774826?__ysp=54m55Yil6YCB6YGU5L6%2F 相談先です。 消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/ 蛇足 彼らは「ネット世界」で暗躍しています、「現実世界(裁判所)」に姿を現す様なリスクは冒さない筈です。

0

詐欺なので放置して払わなければいいです。 一度そいつ叩いているんですがやめようとしないので絶対に払ってはダメです。

0

消費生活センターに電話相談してください。 知恵袋で毎日2~3件相談をみる詐欺まがいの副業ですので、 すごく流行ってるから消費生活センターの方も 地域によっては何件も対応してるかもしれません。 クレジットカード払いだとなかなか大変だと思いますが、 後払いにしたようなので、とりあえずは払うのは保留にしておいてください。 そして消費生活センターの方の指示のもと、対応してください。 私が知る限りでは本当に少額訴訟を起こされたケースはないんじゃないかと… 知恵袋でも「19800円 副業」で調べてみてください。 クレジットカード払いだと19800円、後払いだとちょっと高くなって2万円越えるケースが多いようですね。 知恵袋では、消費生活センターの方から キャンセルしますってハッキリ文字で残すように言われた、という方がいたかなと思います。 相手は絶対キャンセルできない、クーリングオフできないと言ってきますが、焦らないで。 自分達が法のグレーゾーンで捕まりにくいことを知ってるから、相手は強気です。「弁護士に相談します」といっても「どうぞお好きになさってください」とかふてぶてしいパターンも見ました。 でも落ち着いて。 とにかく消費生活センターに相談してみてください。