Netflix オリジナルドラマってアメリカや欧州の片田舎が舞台でその土地の因習が絡んだ物が多くないですか。絶望的に暗い物が多い気がしますが。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

先の回答者に宛てた返信で挙げた三件、その土地の因習に絡めた事件を追う話ですが、主人公の過去の苦悩まで絡めて後でつながるというパターンでしょうね。安っぽさ、あざとさを感じたらもう無理。

その他の回答(1件)

1

『オザークへようこそ』とか、 『ダーク』 『ベイツ・モーテル』とかそうですよね。 気晴らしにたまにコメディ観ないと気持ちがもちません。

1人がナイス!しています

私は刑事物が好きなのですが、刑事バーランダー、刑事ジョアン・ペーテルス、ボーダータウン、いずれも途中退場。暗いものは嫌いではないが、それでも暗すぎる。