Microsoft365同梱のACCESSを使用しております。

Microsoft Access35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

説明がもれておりましたが、このシステムは不特定の僧侶が法要の依頼に基づき入力し、出張命令書や施主あて各種資料を出力して仰裁、出張後報告内容を入力して報告書を決裁するために開発しております。 したがって、入力フォームからすべてを完結させたく、例えばアクセスからエクセルを起動して施主あてパンフを出力するなど、アクセスをプラットフォームとして使えないかと模索している次第です。 どうかご理解くださいませ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎回、一緒に考えていただき感謝しております。 今後ともよろしくおねがいいたします。

お礼日時:6/18 9:55

その他の回答(1件)

0

ACCESSはデータベース用のソフトなんで、印刷のことなんか考えて作られていません 表計算するのにwordを使っているようなもんです。

わたくしはアクセスのレポート機能を補う方法として、ワード文書の取込みは有効だと思っています。実はエクセルで作表したものをワードに画像貼り付けして、これをアクセスに取り込みテキストボックスを配置するとキレイに仕上がります。とても良い方法だと思うのですが・・