8月末に日商2級のネット試験を受ける者です。自分は商業高校に通っていて全商簿記1級、日商3級を持っています。

簿記 | 資格28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

目安の勉強時間数はいい加減なあて推量で回答しているわけではなくて 過去問題1回分2時間を12回解くのに24時間、その復習をするのに24時間、合わせて48時間という計算から回答をしております。 今年度の6月試験からは問題非公表となりましたから日商2級の過去問は無くなりましたが..。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございます! 過去問解く、時間復習の時間、足りないところの知識を入れる時間など考えて試験日から逆算してやりたいと思います!

お礼日時:6/25 0:22

その他の回答(2件)

0

何を持って完璧なのかわかりませんが、150時間くらい取れれば、問題演習や過去問を解くことはできると思います

0

失礼な表現になってしまっていたら申し訳ないのですが、 勉強時間で計画を立てる人は、失敗する典型的なものです。 この日までに、この範囲を終わらせるとか、今日は部門別を完璧にするなどの計画の方が確実に頭に入りますし、本番で自信をもって挑むことが切ると思いますよ。