都市部は昔より暑くなった気がしますが、 ヒートアイランド減少の影響が少ない田舎の方でも気温は上昇しているのですか?

気象、天気 | 地球温暖化37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

地球規模の気温の測定は、都市化の影響を受けないように考慮されていますし、海上の気温も含んだものです。 日本の気温の測定においては、影響を取り除くために測定地点を都市化の影響の出ない地点を選んでいますが、狭い国土であるために少なからず影響があると見られています。 紅葉と桜の開花は、それぞれ50年前と比較して2週間ほどずれています。 気候は体感できるほど変わってきているといえると思います。 画像は衛星観測のデータです http://www.drroyspencer.com/latest-global-temperatures/

画像
0

chijiu0055の出すデータはいつも世界で最も気温上昇が激しいと思われるシベリアが入っていません。是非ここも入れてもらいたい物です(つまり自説に不利になる場所は意図的に抜かしている)。 日本国内ですが、田舎は都市部ほど激しくはありませんが、気温上昇は起こっています。たとえば吉野の桜の開花日はここ30年で3日くらい早まりました(たった30年だし、1カ所だけ出しても意味ないが桜の開花が遅くなった場所はおそらく無い)。

0

→ 今年2021年?の前半の大雪?は特徴を現してると見えるのですよ!今年?はやや涼しい?穏やかな気温じゃあありませんかね?米国?も欧州でも、そういう情報がある様に聞こえるのですよ!

3

都市部は昔より暑くなっ手います。 ヒートアイランド減少の影響が少ない田舎の方でも気温は地球温暖化で上昇してい魔っす。 人が感じ取れるくらいの気温上昇はないですが、統計では上がってきています。

画像

3人がナイス!しています