ID非公開

2021/6/16 16:53

55回答

小学校1年生男の子が最近休み時間1人ぼっちらしいです。 園時代の知り合いがおらず、それでも何とか友達を作り休み時間遊べていましたが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

先生に言うのみしか、ないですね 傷付いてると思うので、実はお母さんも一人ぼっちだったよ、って嘘をついてみるとか。 …私は嘘ではないですけどね

0

心配ですよねー。 うちも似たようなことありました。 とりあえず、手を出されるとか、悪口を言われるとかはなかったので、 しばらく様子見してました。 なんか、うちの子だけでなく、 クラスにチラホラ、 そういう、ひとりぼっちになってた子は 結構いたみたいで。 はじめのうちは、誰に話しかけるかってのも、クラス全体を見渡すのが難しいようで、 自分の席の周りしか目に入っていない。 みたいな感じだったようで。 うちの学校は、それを知ってか? 毎月のように席替えがありました。 クラスみんなの顔に馴染めるようにって。 そしたら、そうこうしてるうちに、 席の近くに気の合う子が出てきたり、 二学期くらいには、 なんとかお友達も少しずつできてきましたよ!