ここから本文です

隣のセルに入力があったら、表示するようにしたい! エクセルの質問です。

min********さん

2009/3/2410:14:53

隣のセルに入力があったら、表示するようにしたい!
エクセルの質問です。

任意のセルに、何か入力されたら、
すでに文字が入力されている、別のセルが表示されるようにしたいのです。

たとえば、

A1に何も入力されていなければ、
表示しない。という状態から
A1に、00(数字でも数字じゃなくてもよいとして)と入力されれば、
C2に、すでに入力されている「ON」という文字が表示される。

という風にしたいのですが。
VBやマクロなど使わずに、数式だけで処理できますか?

教えてください!!

閲覧数:
64,362
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2009/3/2412:15:38

『ON』で固定なら、下の計算式でOKです。

B1=IF(A1="","","ON")
『もし、A1が空白なら、空白、それ以外は"ON"を表示する』の意味です。

計算式の"ON"の部分を変更すれば、表示も変えられます。
例えば、=IF(A1="","","OK!")
なら『OK!』となります。

質問した人からのコメント

2009/3/24 14:46:56

感謝 お二方とも、わかりやすい
回答ありがとうございます!
助かりましたー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maronさん

2009/3/2410:26:05

◆こういうことでしょうか
★隣のセルB1に
B1=IF(A1="","",$C$2)

◆こういうことでしょうか
★隣のセルB1に...