microKEYがうまく動作しません。

DTM19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

pla様、ご回答ありがとうございます。 CPU:Core i7-9700 メモリ:16GB オーディオインターフェース:Steinberg UR12 でございます。 友人からもらったケーブルがUSBに接続するものだったのでてっきりUSBポートに接続するものだと思っておりましたが、正しくはオーディオインターフェースに接続するものなのでしょうか? 検索してみたところ、今使っているUR12がMIDI端子を刺せるポートが搭載されていないみたいです。 そのため、もしかしたらpla様が回答いただいた内容が原因かもしれません。 MIDIキーボードはUSBポートに直接刺しての使用は不可という認識で間違いないでしょうか? 初歩的なつまづきで申し訳ありません。お返事いただけると幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当に回答ありがとうございました。 pla様が色々解決策を出してくれた結果、USBポートの電力供給不足が原因だと判明しました。 この質問が同じようなところで躓いている方の解決になれば嬉しいです。

お礼日時:6/16 22:06

その他の回答(1件)

1

>30秒後にならなくなることもあれば、 >5分後に鳴らなくなる、などタイミングはバラバラです。 この場合はどんなソフト音源を使っているのかを明記したほうが良いですね。 また別のものに変えてみても同じ現象が出るのかを確認すべきだと思います。 そうすれば原因箇所が絞れるような気がします。

1人がナイス!しています