ID非公開

2021/6/16 19:14

44回答

高尾山〜景信山〜陣馬山の登山道は車両(自転車)乗り入れ禁止ですか??

ベストアンサー

0

平成21年6月の道路交通法改正により 「自転車は車道走行」が義務となりました。 登山道は車道では在りませんので、駄目なんです。 余談ですが「多摩サイは遊歩道で公園課が管理」しておりますので 多摩サイでの歩行者との事故は全面的に自転車が犯罪人です。 コロナで金に困ったら。 多摩サイで競争するロードバイクにぶつけて貰えば良いのです。 弁護士たちは喜んで裁判に誘いますよ。絶対に勝てますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^_^

お礼日時:6/16 21:32

その他の回答(3件)

1

禁止です 国立公園、国定公園、都道府県立自然公園では自転車の乗り入れは禁止されており 高尾山は国定公園に含まれます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 19:53

では高尾山以外は禁止されていないという解釈でよろしいでしょうか?

0

登山道は歩く方、走る方、自転車は禁止 林道ならば自転車も良いと思うが

ID非公開

質問者2021/6/16 19:45

禁止というのは明確に車両乗り入れ禁止されているということですか?

0

RouteHub でコースを設定して見て。 自転車走行可能ならコースが出てくるょ まぁ 登山道を自転車担いでも行く! って事なら 止めないけれど~ 他の登山者が大迷惑!? ですかね^^