ID非公開

2021/6/16 19:25

33回答

三角比の初歩が分かりません。 例でcos^2θで割ることまではいいんですが、 次の形になることが分かりません。

画像

数学 | 高校数学21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 19:42

ごめんなさいやっぱり数学の初歩が分かりません。左辺の割り方を詳しくお願いします。

その他の回答(2件)

0

すでにお二人の実力者の方からご回答があるので、追記のみいたします。 ⑵の式が提示された時点で、cosθ≠0、が保証されているので、 cos²θ≠0で割ることが可能です。