ここから本文です

住所に店が実在しないのですが、違反していないのですか?

no_********さん

2009/3/2410:33:07

住所に店が実在しないのですが、違反していないのですか?

ヤフーショッピングストアに出店されている店で、公開している住所にその店が実在しないのですが、それはガイドラインに違反しないのでしょうか?
あるお店はヤフーさんのショッピングストアとオークションストアの両方に出していますが、公開している住所には実在していません。
店自体、帝国データバンクに企業登録もされていません。
ヤフーに連絡してもガイドラインを読んでくださいとしか返事が来ませんでした。

閲覧数:
551
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/3/2410:36:20

実在していない場合は明らかに違反でしょう。

ただし、最近はレンタルオフィス、バーチャルオフィス、住所貸し、など
住所だけ安価で使用できるサービスを使用しているお店もあるようです。

地図上・登記上はその住所でなくてもこういった方法で、住所を堂々と
掲載できるので、ご立腹して、よもや告発する際は注意が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2009/3/2411:17:58

ネット専門の場合、自宅でネットショップをやっている方がいます。
当然住所は普通の家、リアル店舗を構えていない場合もあります。