プール授業の時ってコンタクト外した方がいいですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 外して入ります!

その他の回答(3件)

0

>プール授業の時ってコンタクト外した方がいいですか? この質問は過去にも沢山あるのですが・・ 結論から言って「自己責任」です。 プールでコンタクトを外さないと角膜に傷が入ったり 更にはそこから細菌やアメーバなどが入り 酷いときには失明する可能性もあります。 しかし、運が良ければ大丈夫です。 その危険性を熟知した上で、 お使いになるのはあなた自身です 使用するもしないも 「自己責任」お使いください。 私自身は、2度角膜に傷が入り 「コンタクト+ゴーグル」は絶対しません 度付きゴーグル、もしくは・・ チョット見えにくいですが 度無しゴーグルのみです。

0

アカントアメーバとか怖いですよ。 目のこと考えるなら絶対外した方が良いです。 ゴーグル着けてても、何かの拍子に水が目に入らないとは限らないので。

0

外した方がいいですけどゴーグル付けますしね。 僕は外しませんでした。 外す時もありましたけどその時は1時間目からプールがある時で裸眼で投稿して度付きのゴーグルでプール、その後トイレでコンタクト入れてました。