ID非公開

2021/6/16 20:23

77回答

質問させてください。

資格 | 福祉、介護49閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

わからないというのが正解になるかと思います。 この場で無責任に簡単だから合格できるということは私には出来ません。 何故なら、事実として3割の受験者が不合格になっている国家試験です。 点が取れる合理的な勉強方法で勉強出来ていれば合格する可能性は高くなりますが点が取れない不合理な勉強方法で勉強すれば当然不合格になります。 >介護福祉士過去問のアプリだけでは難しいでしょうか? なんとも言えない。過去アプリが貴方にとって点が取れる合理的な勉強方法であれば合格する可能性は高い。 点の取れない不合理な勉強方法だったら不合格になる可能性は高い。 人はその人によって覚えやすい勉強方法が存在します。 いろいろな勉強方法を試して集中して出来て点が取れる方法をすれば合格する可能性はグッと上がります。 ただ、絶対ではありません。

1

私は過去問と模擬問1回解いて合格できました 勉強法は問題を解いて間違ったところなど復習するのがいいです

2

ID非公開

2021/6/17 0:17

有料アプリは、気づいてない方多いですが、かなり有効です。 問題を解いて解答を覚えるまでやる。 解答の解説のキーワードを覚えるまで読む。これがとても大事。 間違った問題を集計してくれるので、繰り返しやる。 過去問だけでなく、練習問題、予想問題もアプリ内購入してやる。 これだけで十分受かるレベルです。 どのアプリにするかは向き不向きをよく考えて選択ください。

2人がナイス!しています

1

それだけの経験があれば、勉強しなくても受かるレベルの問題です。 まだ始めるのは早い位。秋からで十分です まず何も勉強しないで、過去問1回分してみてください。 多分は合格点取れると思います。 後は教科書、参考書など一度目を通して、過去問や、予想問題を解いて 間違えたところだけ復習すれば、楽勝です。

1

福祉関係者です。 デイサービスの実務だと特養等に比べ勉強時間は多くとる必要があると思います。 勉強時間的には十分だと思いますが、テキストと過去問の本は買って勉強する方が確実性が上がります。 自分なら落ちるという事態は絶対に避けるように費用はかかっても本は購入しますね。