ID非公開

2021/6/16 21:14

99回答

ワールドトリガーを読もうと思っているのですが、沢山登場人物が出てくるというのをどこかでみました。

コミック | アニメ、コミック49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

正直、ファンブック読んでも 自分の場合にはそこまで覚えやすかった、ってことはないです。 (頭が悪いので) ただファンブックだと、 読み切り漫画が掲載してあったり、この隊のことを知りたい、どういう特徴があるのか という時に、ある程度は細かに掲載されているので 覚えやすいかもしれないです。 ゼブラックという公式サイトさん(集英社さん公認) で読み進めて行くうちに、ああ、面白いな、となったり コミックを集めて行くうちに覚えた、という感じです。 コミックを初見だけでは、無理でした。 理屈好きな人がドはまりする、というのはお聞きしましたが、なんとなく分かる、という感じです。(褒め言葉です)

その他の回答(8件)

0

連載再開から読み始めたのでまだ3年位ですが、名前だけなら概ねは把握しています ただ「ワールドトリガーにモブはいない」「登場人物は100名以上」というのは確かにワールドトリガーの魅力ですが、イコール「登場人物を全員把握していないと楽しめない」ということでは決してありません ワールドトリガーは設定やキャラクターを把握して、何度も読むことで新たな発見や考察、さらに新情報でガラッと意味が変わる過去の描写を楽しめますが、単純に漫画として面白いので、なんとなーく、サラッと読んでも楽しめるつくりになっています 「どうやらコレはかなりすごい攻撃らしいぞ」「すごい方法で攻撃をしのいだ!」という、1話の中でキチンと山も谷も存在しているので、それだけでも楽しい作品です なので、まずは4巻ぐらいまで読んで世界観が合うかを見て、合うようなら9巻、14巻とキリのいい巻まで読んでみてください

0

勉強の合間とかに読んでて、もう何周もしているのでストーリーにしっかり出てくる人物ならほぼ完璧に覚えられてると思います。(BBFにしか載ってない人は怪しい笑) トリガーセットもある程度は把握しています。 キャラは多いですが、モブキャラが少なくしっかりした設定や個性があるので2〜3周読めば覚えられると思います。

0

覚えてます。 助けになったのはBBFというファンブックで、これによって出てくる隊員全員の装備トリガーがわかるようになりました。 この本は未だ登場してこない隊員の武器まで網羅してありますので、「この人はどういう戦い方をするのか」とか「こんな編成でどうやって戦うんだろうか」とか、さらには「なんでこの人が隊長を?」って疑問まで生まれてきます。そんな感じで読み込んでいった結果、セリフも名前も出てこない初登場の隊員ですら「これがあの人か!!」ってなります。 でもこれはあくまでも凝り性故なので、最初の方は全然覚えられなくても問題ないと思いますよ。 とはいえ読むのであればBBFは買っておくべきだとは思います。

0

最初はほとんど覚えれなかったけどずっと見てたら覚えてきました! まだ下の名前まで覚えてない人もいますが… みんな魅力的で好き嫌い、性格が細かくあるので覚えやすいとは思います!

1

正直名前とかモブとかわからないところもある虫食い状態

1人がナイス!しています