タイで暮らしたいと思っています。タイで暮らすにはビザはどうしてるのでしょうか?

補足

タイでで暮らしてる人VISAは、どうしてるのでしょうか?

ビザ28閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

バンコク在住です。 タイで長期滞在するのに必要なビザは以下の通りです。 50歳未満 ・就労ビザ・・・タイで就職又は起業 ・就学ビザ(EDビザ)・・・3年位が限度 ・配偶者ビザ・・・タイ人と結婚 ・投資ビザ・・・タイに1000万バーツ以上投資 ・エリートビザ・・・タイランドエリートクラぶに加入(20年限定、入会金200万バーツ、年会費2万バーツ) 50歳以上 上記に加え ・リタイアメントビザ・・・タイの銀行に80万バーツの預金必要 自分はエリートクラブに加入して、エリートビザで滞在しています。

0

タイ在住です。 用途に合わせてかなと、思います。 独身時代は、ツーリストでした。 それから、ビザランが面倒かなと、 思い、学生ビザにしました、 しかし、延長可能と言われていたのに、軍事政権に変わったために、延長不可だと言われて、 また、ツーリストにして、 結婚してからは、配偶者ビザです。 婚約中に、イミグレに行き、アドバイスをいただきました。 なので、 質問者さんの境遇や、用途、目的に合わせて、チョイスする事が大切です。