ID非公開

2021/6/16 21:21

88回答

趣味で資格を取るのってただの無駄ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

無駄ではありません。取得した実務を少しやると、自信になります。将来独立するかもしれませんし、他人に迷惑をかける訳ででもありませんし。 興味を持ち、資格をとり、実務を少し齧っておけば、誰にも頼らず、何かができると思います。自分がやらなくても、相談に乗ることや、手伝いができます。悪いことではありません。いつか役立つときがきます。ただ、更新が必要な資格は、あまりお勧めしません。

0

幅広く取得をすると器用貧乏ですね 役に立たないと言われれば役にはたたないですが、取得すると言う姿勢は良い結果を生むんじゃないでしょうか?

3

人生において、無駄な事など何ひとつないと思います。 横道にそれても、回り道をしても、過去を振り返っても、前に進めなくなっても、悩んでも、進む道が分からなくなっても、逃げたとしても、 どのようなことを経験したとしても、将来につながらないことなど、ひとつとしてありません。 全てが自分の未来につながっています。 思いもよらないことが自分の将来につながっていたりします(*^_^*) やりたいことや興味があることに挑戦するのは、人生において最も大切なことだと私は思いますよ(^_-)-☆

3人がナイス!しています

2

アニオタがいるなら、資格オタがいても構わないと思いますよ。 単なる楽しみの一つだと思います。趣味と思って取り組んだらいかがでしょう?

2人がナイス!しています