交換留学のプログラムで来月からアメリカに行く予定でしたが、 エージェントのミスにより

留学、ホームステイ | ビザ56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

実はビザの申請には行っていて、そこで追加書類がほしいといわれ、保留となっている状態なんです。 そのためパスポートとか大使館に預けているところです。追加書類をエージェントに頼んだらミスが発覚した、、、という感じなんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、まだ決まらずあと少しで出発なのでやきもきしてます。。。

お礼日時:6/23 22:20

その他の回答(2件)

0

そんなことあるのですね 娘の時は誰一人なかったです 来月なのに今発覚? 不思議ですね

1

あせってもしょうがないね。まずは、エージェントに学校 変更を強く要求しましょう。 また、ビザの件については、大使館に説明して多少待って もらうことですね。 ただ、いまからやってもガンバッテ8月渡航がいいとこでしょうね。 焦っても意味はないよ。最善の手をつくして、あとは神のご意思に ゆだねましょう。 まあ、こういアクシデントがあるから、留学は面白いと思って、 困難を克服してください。良い経験をなされていると思います。

1人がナイス!しています

ありがとうございます、ポジティブな意見すごく身に染みます。 最初の1ヶ月は現地で事前研修で実際は8月後半から学校に通う予定になっています。急いでエージェントは探してくれるとはいいますが急ぎすぎて変なところにされないかも懸念してます…