コオロギのエサと繁殖について

ベストアンサー

0

煮干しや鰹節でうまく育てていらっしゃるとのこと。目からウロコです! 今日も同じく隠れたままですが、元気にしてるようなので、夜な夜な出てきて飲み食いしてると信じて飼育を続けてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私のイエコ&フタホシの飼育法です。 孵化したピンヘッドの場合↓ 孵化後は別の衣装ケースに移します。床材は使いません。この時点では乾燥餌は与えません。(ばら撒きすると臭いのでまた餌皿にも登れないので)。 水分はティッシュ1枚を硬く折り曲げ1㎝×2㎝まで小さくして中央を輪ゴムで縛りスポイトで水を垂らします。餌は野菜クズ(キャベツ、ニンジン、リンゴ、ナス等)を置きます。 SSサイズ位以降になるとケースを替え、紙卵パックを入れます(表面積を増やすため)。水分はティッシュを5枚四つ折りして後はくるくる撒いていくと丁度ペットボトル蓋の大きさになるので詰め込みます円柱形になります。更にポテチ蓋(プラスチック円形)にペットボトル蓋を置き水をスポイトで垂らします。水がペットボトル蓋からこぼれてもポテチフタよりこぼれないので臭くなりにくいです。 餌はこれもポテチ蓋(紙系)に100均のカメ餌や金魚餌を擂鉢で粉状にしておきます。乾燥餌と対角に野菜クズを置きます。床材は使いません。 ダイソー(100均で用意する物)↓ 衣装ケース400円 金魚餌100円orカメ餌100円 卵紙パックは市場で無料でもらってます。 野菜クズ ポテチ紙蓋、プラ蓋 ペットボトル蓋 擂粉木棒で作った粉状餌はストックしてます。

水のみの場のやり方なるほどです! 真似させてもらいます! ポテチの蓋もちょうど良い大きさですね! カメや金魚の餌でもいけるということは、今のザリガニの餌でも良さそうですね。 コオロギを買ったお店では餌に集ってる感じだったので、食いつきが悪いように見えましたが、様子をみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。 ベストアンサーを選ばないといけないとのことで、非常に迷いましたが、先にお応えいただいた方にさせていただきます…ごめんなさい! また色々教えてくださいm(_ _)m