就職活動を控えているので、授業の一環で自己PRをすることになりました。

就職活動 | 就職、転職15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 学校をを休んでいないことではなく、それを続けていける力を持っていることをアピールできるように考え直してみます。明日までなのでエピソードは中々増やせませんが、精進します。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/6/16 23:03

「規則正しい生活を心がけてきて健康そのもの」 試験勉強で睡眠時間が不足すると、てきめんに集中性が薄れるわけですよね。もしも安眠どころでない大災害が襲ってきたり、または「帰宅難民状態」を余儀なくされる大アクシデントに見舞われた場合… 長所と短所は紙一重と言いますように、質問者さんのアピール方法ですと、長所のはずが短所にも化けてしまううえで、突っ込みどころ豊富なのですよ。 死角を作らない念入りな構成で練り直したいです。なんせこの件、「実は短所にもなります」と自己アピールしているのも同然ですからね…

長所と短所どちらの面でも考えることが大切だと言うことですね。 どう捉えるかは人それぞれだということを踏まえ、考え直していきます。 回答ありがとうございました!

0

あなたの周りに、明らかに不健康な同級生はどれくらいいますか? いてもクラスに1、2名でしょ?つまり残りの数十人はあなたと同じです。 アピールになってませんね。 自己アピールは自己分析からはじまります。自分自身を客観的に、つまり他人を見るように分析します。 勉強やスポーツは苦手意識があるんでしょうかね? 例えば、友達との接し方、話し方、友達を大切に思う気持ち、家族との関係、家族を大切に思う気持ち。 人間性でもアピールできます。 別に得意なところ、強み、人より良いところをアピールしろとは言ってません。 仮に勉強やスポーツが苦手だとしても、その苦手なりに取り組んできたこと、小さな成功体験、苦手克服した方法。いろんなことをアピールできます。 企業目線で考えてください。 無遅刻無欠席しかアピールできないって言って思考停止、考えることを放棄した人間。 成績は落ちこぼれでも、努力をして、考えて取り組んで、成長しようしている人。 社会経験もスキルもない人を採用するのに、どっちが将来的に良さそうか。 会社は考える人、動ける人を求めてます。がんばってください。

回答ありがとうございます! 自分が嫌いすぎて親にもいいところはないと言われ、友達も居ない、何も出来ないダメ人間なのでアピールポイントが全くありません...。 先生には企業は皆勤の人を評価してくれると言って貰えました。 商業高校に通っているので検定に向けて努力を重ねてきたなど、他の面でも考えてみます。 回答者様の意見を参考に致します。ありがとうございました。