宅配便でネットで購入したものの、依頼主も届先も私と言うことが時々ありますがこれって何でしょうね。

画像

郵便、宅配12閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 よく分かりました。依頼主と差出人があるのですね。 この区別をどうするかが発送会社によったり贈り物かそうでないかによったりするのかも知れませんね。 今回の場合は 出荷:東急ハンズ と書いてあるので、hor********様のご説明がよく理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

「贈り物(プレゼント)」対応形式でしょうね。 依頼主が「貴方の住所・名前」ではなく「アマゾン又は東急ハンズ」では、届け先は「何これ?注文してない!」と怪しむことになりますから。 今回は依頼主(購入者)も「貴方」、届け先も「貴方」というだけの話。

1人がナイス!しています

0

何を聞きたいのかさっぱりわからないのですが、ショップによって、購入者を出人のところにデータを流し込むか、一律で自ショップの情報を出人の所に記載するか、方針の違いじゃないんですか 前者は、ギフト対応の注文でもデータの流し込みに余計な工程が発生しなくて楽そうですね。まあ、大規模なところは全部勝手に処理されるよう組まれてるでしょうけど。