windows 10 のバックアップ

Windows 10 | パソコン15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一般的にはそのようなことはしないのですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:6/18 13:16

その他の回答(3件)

0

【Q1】 >他の文書ファイルや写真などを保存することができるのでしょうか。 増分バックアップ、差分バックアップというものがあり、増えた分だけバックアップ出来ます。 参考:https://www.pc-master.jp/backup/zoubun-sabun.html >また,別のPCのシステムイメージも, そのその外付けHDD・SSDに保存できるのでしょうか。 それは可能です、ただし間違いやすいので注意はすべきです。 HDD毎に区別するのが無難です。 SSDはバックアップには不向きです。 【Q2】 >他の文書ファイルや写真など関係ないファイルを保存することはできるでしょうか。 保存できるかの問題ではなく、それはすべきではないでしょう。

0

【A1】 システムイメージは、専用のフォルダーが作成されると思います。 そこ以外への保存は、問題なく出来ると思います。 別PCのシステムイメージのバックアップも保存できますが、混乱しないようにドライブを分ける(パーティション分割する)必要があるかな? 【A2】 作成後であれば、使用されていない領域を利用可能にすれば、保存することはできます。 しかし、新しいバージョンになれば、作成し直すことになりますから、同じ USBメモリですと削除されますので、どうなの?

0

A1.システムイメージが、ファイルの形で保存されている場合、空きがあれば保存することはできそうな感じですが、保存している内容を考えると、システムイメージ以外を同居させることは、通常しないように思います。 A2. 回復ドライブを作製したことはありませんが、その区画が読み書き可能な区画と認識されていれば、できないこともないでしょうが、通常操作を行う際に誤操作により、重要なファイルを削除してしまったりする危険性もありえるので、一般的にはしないと思います。 基本的に、システムに関するバックアップは、それのみを置くのが一般的な運用だと思います。任意の場所におけるのでしょうが、リカバリを行う際に、バックアップファイルへ、そのままアクセスできるようになっているか、が、課題となりますね。