絵の評価をして頂きたいです。

画像

絵画 | コミック293閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に申し訳ございません。確かに漫画家になるには、ネームなど人間観察なども大事になっていくということを考えていましたがこの絵では、あまり伝わらず私の未熟さゆえ、本当に申し訳ございません。漫画賞も佳作止まりでもう一度一から精進致します。コメント本当にありがとうございます。

その他の回答(7件)

1

評価の対象外でも一生漫画家になれないこともありません。 まだ中学生ですし練習次第でいくらでも上手くなれると思います! 高校に出たら専門学校に通いましょう! イラスト自体は顔だけだと評価しにくい部分があります ただ顔だけ見ても悪いとは思わないです

1

私はいいと思うけどなぁ。各パーツのバランスも取れていて、目や口の形もお上手ですね!このキャラの漫画を読んでみたいです! 漫画家を目指されているとのことですので、横顔や他の角度からの顔も見てみたいですね。また身体の絵もあれば、より的確なアドバイスがもらえるのではないでしょうか。 漫画を描けという意見もありますが、漫画の投稿はこちらよりもTwitterやpixivでされた方がリアルな反響が分かりますよ。 頑張って下さいね^_^!

4

漫画家を目指しているのなら漫画を書いて下さい。 漫画とイラストは似て非なる物です。 いくらイラストがうまくても漫画になると途端に下手になる人がとても多いのですよ。 そして画像の絵はイラストでもないです。ただの落書きです。 イラストの評価がほしいのなら完成品を出してください。そして顔だけではなくちゃんとイラストとしてできあがった全体像を見せる物です。 お手軽に書いた落書きでまともな評価が来るとは思わないください。ましてやプロを目指しているのならなおのこと最後まで本気の作品を書き上げて見せるべきです。

4人がナイス!しています

4

辛口でいいというなら 容赦なくいきますが これは評価の対象外ですね。 理由は 漫画家志望なのに 漫画を見せないからです。 あなたは上達すれば 漫画も自然に描けるようになると 思ってるかもしれませんが 「コマ割りの壁」というのは 想像以上に大きくて 絵の上手い下手に関わらず 志望者の9割がここで挫折するものです。 なので漫画を描かないなら どれだけ絵を描いてきても 評価のしようがないんです。 「漫画は普段描いてます、 これは実力を誤解されないよう 手持ちの取っておきを出しただけです」 と反論するかもしれませんが 取っておきが漫画じゃない時点で あなたの実力など たかが知れてるというものです。 「辛口で、とは言いましたけど 中学生の志望者段階の子供相手に そこまで言うことないじゃないですか 大人げない」 と言いたいかもしれませんが 漫画家は面白いものさえ描ければ 中学生だろうが初心者だろうがデビューできて メガヒット作家の仲間入りも 決して夢ではない、大変平等な世界です。 あなたもそこに惹かれて漫画家を志望したはずです。 もしも高学歴や難しい免許が必要だったら 志望なんかしなかったんじゃないですか? ですから都合の悪い時だけ 年齢や身分を持ち出すのは ただの卑怯な行為にすぎないのです。 本気でプロになりたいなら 漫画家は志望した瞬間から プロ意識を常に試されてると 肝に銘じた方がいいですよ。

4人がナイス!しています

1

絵に関しては ・服のシワ増やした方がいい。 ・目にまつげや上まぶたしっかり描いた方がいい ですかね?うまいと思います! 漫画家で必要なのはアイデアや画力もそうですが、画力を保ったまま何枚も何百枚も描くことですね。 頑張って下さい