ID非公開

2021/6/16 23:11

77回答

るろうに剣心の映画は、ファイナルとビギニングどちらから観た方がいいですか?

日本映画1,735閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

時系列的にいうとbeginningからだろうとは思うのですが finalを公開してすぐに見て先日やっとbeginningを見て思ったんですが beginningの内容はfinalの回想シーンで一度大まかな流れが入ってるんですけど beginningはそれを見ている前提の作りになっているように思いました。 有村架純さんの表情の芝居が素晴らしかったのですが、原作もしくはfinalの回想シーンを知ってないと多分わからない部分だと思います。 ですので制作側の意図通り、finalを見てからbeginningを見るのが正解かなと思います。 一応どちらから観ても楽しめる作りにはなってますけどね ただbeginningの終わり方のせいで そのまま続けてfinalを見るというのはちょっと変な流れになるかも知れません

1

劇場公開された順番の final→beginning でどうぞ。 この順で観ることに意味があります。

2

特にどっちでもいいと思うけど、作ってる側の人間がfinalを先に公開しているんだから、finalが先で良いと思うんですが。 まあ、スターウォーズを公開順に見るか、エピソード番号順に見るか、みたいなもんだと思います。 スラーウォーズの場合、公開順にエピソード456を見たら、まずはとにかくダースベイダーを「暗黒卿」だという認識で見るでしょう。 そして、後から公開されたエピソード123は若いころのダースベイダーを描いてます。 その後に改めてエピソード456を見ると、ダースベイダーを「元ジェダイ」として新しい見方が出来ると思います。 しかし、エピソード123を先に見ると、異なるダースベイダー観の一方しか見られません。 るろ剣のfinalとbeginningもそんな感じじゃないですか。 巴と縁の過去に具体的に何が起こったのかを知らないままで見るfinalと知ったうえで見るfinalは、特に縁観が変わってくるように思います。 まあ、これは原作を知らない場合の話ですが。 原作を知ってる人は、finalもbeginningのあらましもだいたい分かってますからね。

2人がナイス!しています

1

beginningからの方がいいと思います。 もし、ファイナルから見ると、beginningの面白さが薄れるからです。 ただ、ファイナルで剣心の過去を映し、謎を残すという演出が、beginningから見てしまうと、答えを知ってしまっているので、違和感を感じてしまうかもしれません。 だけど、私はbeginningから見ることを勧めます。

1

時系列的に繋がってはいないからどっちでもいいと思う。