JALの飛行機に乗り日帰りで用事に行くのですが、往復分のチケットを取り、その往復分の代金で領収書を発行してもらうことは可能でしょうか?

飛行機、空港 | 会計、経理、財務42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山ご回答して頂いたので迷いましたが、、細かく説明してくださった方をベストアンサーとさせていただきます!結局旅行サービス店に行き発行していただきました( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:6/19 11:29

その他の回答(3件)

0

どこで購入するのか。 例えば、JALのサイトなのか、旅行代理店なのかで変わってきますし、 現金払いなのか、クレジットカード払いなのか、 コンビニ払いなのかなどでも変わってきます。 原則として、領収書はお金を受け取ったことの証明として 発行するものですから、お金を支払った相手から 受け取ってください。 質問者様の分だけ領収書を発行できるかは、 上に書いたように、支払い方法によって違います。 一括で支払っていれば、分けてもらえない場合もあります。 まぁ、空港に行って、チェックインカウンターで 相談するのが一番いいかもしれませんね。

0

マイレージ番号をお持ちでログインして購入していれば、ホームページで宛名入れてプリントアウトする事も可能です。 搭乗時にチェックインカウンターで申し出ても可能です。

0

自動チェックインの機械でも購入した金額の領収はでてきましたよ、 会社の宛名に出来るかはチェックインカウンターの方に聞かれたらいかがですか?