ID非公開

2021/6/17 5:06

55回答

ミステリー小説でオススメ教えてください

小説40閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました どれも参考になりました

その他の回答(4件)

0

横山秀夫さん ゛臨場” 警察の検視官が、 密室殺人を解決する短編集です。 古いですが。 岡嶋二人さん ゛チョコレートゲーム” 息子を殺された父親が、 その真相を解明しようとします。 よろしければ。

0

殺人の無い感じで 「鴨川食堂」 京都にある食堂兼探偵 昔の記憶の食を探してくる 母が、彼が、妻がどういう想いでの懐かしいメニューだったのか 読んでないけど 「タルトタタンのーー」近藤史恵 テレビで放送中のドラマ シェフは名探偵の原作 読みやすい作家さんなんで面白いはず 真保裕一 「トライアル」 競輪、競馬、競艇、オートの短編 競艇は夫婦で選手 だけど、妻の方が選手として活躍してる 夫の不審な行動がーー って感じのミステリー 浮気とかで無いです 「ストロボ」 好きで何度も読んでる 中堅レベルで自社ビルを持つ程度の成功したカメラマン 50代、403020ってさかのぼる短編 50代は遺影の個人撮影の依頼がくる 依頼者の元に行くと病院で余命わずかな女性がいた 依頼主は娘、母親とカメラマンの関係は?ってミステリー風 この2作は知らない職業の無駄知識にもなります

0

短編集がいいと思います。 知念実希人「祈りのカルテ」 松岡圭祐「瑕疵借り」 米沢穂信「満願」「真実の10メートル手前」 柚月裕子「あしたの君へ」 中山七里「七色の毒」 長岡弘樹「教場」

0

アガサ・クリスティーの「火曜クラブ」 ミス・マープル物の短編集です。 読みやすく、とても面白いので初心者の方におすすめです。 気に入ったら、長編もあります。