ID非公開

2021/6/17 8:06

88回答

今朝、通学中の小学生を怒鳴りました。 ゴミ捨てに行く途中で、通学する小学生達がいました。 小学校4、5年生の男の子が丁度、大きな石を持って

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

注意は絶対にした方がいいと思ったのですが、 やはり、人を怒鳴るのは、後味が悪くて、 こちらで相談させてもらいました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(7件)

3

いや、それでよかったと思います。 優しく注意じゃ繰り返す子はいますし、知らない人から、怒鳴られたってインパクトありますからもうしないんじゃないかなぁと。 怒鳴られるような事してますし、 今回は主さんの対応でよかったと思います。

3人がナイス!しています

2

そのお宅は、いつも悪戯されて困っていたのを知っていたなら、せっかく現場を押さえたのだから、私なら、優しく名前を聞き出して、学校と、その被害者宅の方に通報します。 怒鳴って済ませるなんてぬるいです。

2人がナイス!しています

1

それで良かったと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

それで良いと思います 敢えて言葉代えるなら、そんなことダメ!でしょうか でも危険な悪質な行為なので、あなたのほうが良いと思う。 優しく言っても心に響かずまたやるよ

1人がナイス!しています

5

わたしは素敵な対応だと思いますよ。 最近叱ってくれる他人が少なくなっていますから。 ありがたい対応だと感じます。

5人がナイス!しています