☆性格がすごく良い子になってる友達がいるんですけど、 家族が良い人だからかなって思います。

ベストアンサー

0

叱る・褒める・何かを言う人というのは、 家族が含まれていませんか? 叱る人・褒める人・何かを言う人が、 周りの他人だと仰るのでしたら それは、「家族」という構成要因から起こる性格ではないと 判断されるのでしょうね。 ご回答ありがとうございます。 何かご意見がありましたら又再回答お願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

人は「氏より育ち」と言います。 生まれよりもどんな環境で育ったかによるという事です。 質問者様がお考えのように、家族は基本を作り、その後巡り会う周囲の人達の影響があって、その人が育っていきます。 もちろん例外もありますが、そうやって「その人の考え方や行動」が育っていくと思うのが一番自然です。

その性格が良い人と家族が 「どの程度」付き合っているかにもよると思います。 人は人として必ず一人では生きれないと断言できますよね? 一生のうちで誰がどの程度付き合ったかというと、 例え孤児院の子であったとしても、 その支えとして付き合っているのは、 決して他人の友達でも先生でも親戚でもありません。 「家族」だと不意を打たれるのではないでしょうか。