小説などで好きな、もしくは驚いた表現方法

本、雑誌 | 日本語43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/17 9:44

その他の回答(1件)

0

壁の花という言葉は、小説のために新しく?作られた言葉ではありません。普通に使われる言葉です。 国語辞典に載っているような昔から使われている言葉です。 単純に一般常識的な言葉を知らないってことだと思います。 このような言葉は、表現ではなくて、慣用句って言います。

人を馬鹿にしている回答として通報させていただきました。後、知ったかぶりしているのがすぐにわかりましたよ。「表現ではなくて、慣用句」慣用句を使って表現をするのですよ。