ID非公開

2021/6/17 9:51

44回答

前責任者が退職して、Excelがわかる人が作業員から消えました。

Excel385閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/17 13:36

責任者がいた頃からあるファイルですね。 その責任者自身が作ったExcelファイルです。

その他の回答(3件)

0

前責任者の退職までに完全移管をさせなかった上司の責任です。同時に辞めると判っていて引き継ぎ切らなかった貴方方も仕事としてどうかと思います。 いい機会なので誰か担当を選任して判る人間を1人位育成するチャンスと捉えては? この件に限らず事務的作業があるなら、一人もわからないでは今後も難儀が避けられない気がします。

0

オーダー表なるもののイメージが提示されないと具体的にどの部分を手入力しているのかわからないので回答も抽象的になってしまいます。 全てのシートのオーダー表?がピンとこないのですがオーダー票のような気がしますが違いますか? 入力箇所に式を挿入すれば明日の日付を入れられます。 全てのシートに下記の式を挿入しとけばいいだけのような気がします。 <要件> 明日の日付 <挿入する式> =today()+1

0

情報が足りないため想像ですが、「他のシートの同様のセルの日付」は「日付欄として使っているセル」を参照しているのではないでしょうか? そのため「日付欄として使っているセル」に日付を入力するだけで他の該当セルも自動で変更されるようになっていたのではないかと思います。 ただ、知恵袋で教わった全シート選択での一括変更をした後に保存してしまっていると、「他のシートの同様のセルの日付」の内容が書き換えられてしまっているので同様の操作ができなくなっていると思います。 いかがでしょうか?