回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/17 10:34

66回答

警察に訴えられそうなので、助けてください。

回答(6件)

4

警察はまぁ動かないのでその点では、 返金返送なしブロックは大丈夫です。 ただし、注意喚起はされるでしょう。 最悪 質問主様が取引に提示した 住所氏名等の個人情報は、ばら撒かれると 思ってください。 大抵の注意喚起では隠しますが、 相手によっては隠しません。 個人情報を晒す事自体は何の罪にもならないので、 それくらいの覚悟はしてください。 (これは相手が悪いとか関係なく、 取引をした時点で覚悟しておくべきことですが。) また、弁護士なら動きます。 相手が弁護士を雇ったり身内にいたりすると、 何らかの動きがある可能性はあります。 普通は金銭的な面から雇いませんが、 だからといって今回の相手が雇わないかは別の話。 手紙が来たり、電話が来たら応じましょう。

4人がナイス!しています

2

何の犯罪でもありません。警察はまず相手にしません。 「当方は問題ない品物を発送しました。返金は致しません。」でブロック。 こんな取引きで「警察」「弁護士」「裁判」などと言う連中は、「私は無知です」と自白しているようなものです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 11:45

個包装の上にプチプチをして梱包してという希望を見落とし、箱の中に個包装のみで封筒に入れて、それでグッズが凹んでも、ブロックして大丈夫でしょうか?

1

そんな事で警察行っても無理でしょうね。それで対応してたら警察官足りないよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 10:50

取引の為に教えたこちらの名前と住所を相手に知られているのですが、 それでも大丈夫でしょうか? 無視&ブロックしたいと思っているのですが…

2

>グッズがへこんだから返金してといわれ、応じない場合は警察に行くと言われました。 警察は刑事事件を扱う機関なので、消費者相談ほしても門前払いです。 『詐欺』の可能性もないので大丈夫では? 質問内容が不明すぎて分かりませんが、凹んだ事に対して警察に言った所で被害届の書きようがないのは確かです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 10:45

取引の為に教えたこちらの名前と住所を相手に知られているのですが、 それでも大丈夫でしょうか? ブロックしても大丈夫でしょうか?