PCに詳しい方…【大至急】の質問です。

ベストアンサー

0

対応をしていて遅くなりました。 結論として…マカフィー トータルプロテクションとやらをインストールしてしまったのですがマカフィーに電話をして返金手続きとなりました。 因みに『マカフィー側と今回の件は関係なく…こういった無理やりインストールさせるような業者がいる』との事でした。 それもどうか?とも思いますが… レオンチャ様のご指摘通り『通知が来ているだけ』だった様でブロックしたら止まりました。 本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良い経験になりました。 他の方が書いている様な如何わしいサイトでは無かったのですが…TV録画のDVD用盤面印刷の画像を開こうとしたら何度か表示のYESを聞かれたのでクリックしたらこの様になりました。 どうやらここで表示の設定をしてしまった様です。 『自分で調べて分かっていることだけ実行したら良いと思います。』と参考になる言葉をいただいたのでその通りにしてみたら解決することが出来ました。

お礼日時:6/17 16:41

その他の回答(3件)

0

単なるブラウザの迷惑通知では? 【ブラウザ通知削除方法】 「Chromeブラウザ通知削除方法」 (アクセス後、画像をクリックし拡大してください) https://i.ibb.co/s21tsfZ/ed3ccfc6-2a35-4cda-837b-693577cface61.png 「Edgeブラウザ通知削除方法」 Edgeブラウザの最上部右上「・・・」→「設定」→「Cookie とサイトのアクセス許可」→すべてのアクセス許可欄の「通知」→「許可」欄の「・・・」を左クリックで「削除」選択。 【過去のブラウザ通知原因質問】 1, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13243372438 2, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14242371094 3, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11243360736

画像
0

何を信じてじゃなくて 何も信じないで そっとブラウザを閉じる これが正解 ×ボタンで閉じることができない場合は タスクマネージャを出してブラウザを強制終了させる タブブラウザの場合はタブを閉じるだけでも良いですが 稀に閉じれないこともあるので その場合はタスクマネージャから強制終了 タスクマネージャでも消せない場合は パソコンの再起動をしてください Abemaだったかテレビだったかで マイクロソフトを語ったウィルス関連詐欺で とんでもない額のお金を支払うと言う詐欺に あったってのを見ましたが そんなのって何度もポップアップが出ては 対処してきた自分としてはアホらしかな アクセスするサイトによっては 広告やポップアップにて ユーザーを不安にさせることが多々あります エロサイトを見る人なんかは特に遭遇する確率が 高くなります 女性の声でセキュリティナンバーとか言ってきたら 100%嘘です 電話番号が出てくるのも高確率で嘘 偽のセキュリティ情報に惑わされないように するべきですね 参考動画 https://youtu.be/ykv1V7tsdXU ちなみに いろんな怪しいサイトを見ていれば ウザいポップアップが出てきまし セキュリティ関連の嘘ポップアップも 沢山出ることがありますが こういうのは出ないようにする方法は 基本的にはありません ADブロックで減らせはしますが 出てくるのでこまめに消す方法しかないので それが面倒なら出てくるようなサイトは 危険ってことでアクセスしないのが望ましいですね

0

多分インチキ広告、迷惑ソフトの類。シャットダウンではなく再起動してみる。やはり出るようなら感染してる。 ウィルス対策ソフトはウィルスには注力してるが、迷惑ソフトなどはあまり力をいれてない。スキャンしても見つけられない事もあるかと。