ID非公開

2021/6/17 11:06

77回答

バイトテロで実名が拡散された人ってその後どうやって生きるんですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

バイトテロではないけれど学生中に問題行動を起こして有名になった後に官僚になった人も居ます。 強盗事件で実名報道された人が生活保護を受給するケースもあります。 アメリカでは殺人事件を犯して服役中に描いた絵本が売れて大金持ちになって出所してテレビで活躍するほどの有名人になりながらまた犯罪を犯して逮捕された人もいます。 人生いろいろです。

3人がナイス!しています

2

さぁ?分かりませんね。 逃げているとか引きこもってるとかの事もあるんじゃないかな。 小さな町だと、そんな事起こした時点で街中の噂ですよ。ネットなんてなくても特定されるような町もあるんですよね。 そこに住めなくなって引っ越しして新たな生活を始めるとか町から出れないくて引き籠ってたりとあると思うけどね。一部には損害賠償されている人もいるから金を稼がないと返済も出来ないから何かはしてるんじゃないかと思うな。

2人がナイス!しています

2

今はすぐ検索するやついるし、企業も変なやつじゃないか検索するって言いますからね、微々たる物でもネットに上げてるやつ多いから見つけやすいとかで 晒してる方は微々たる情報だから良いかと思って良心的な気持ちかもしれないけど、集めたら大きな情報源になりますから結果大きなお世話的な感じになってますからね まぁネットに晒された以上はリアルで信頼取り戻すしかありませんよね…ネットって一種のタイムマシンみたいな物ですし昔のことでも今みたいに書いて取り上げますからね

1

ま、実名公表ってのはそういう意味も含んでの事ですよね。案件に拠っては顔が晒されてるものも有りますしね。 当然、就職にも結婚にも影響するでしょう。履歴書の賞罰欄に「無し」とは書けませんからね でも、そうでないと見せしめ効果は有りませんし、バカな事をやった以上はそれに対して文句は言えないと思いますよ。 でもね、一方で立派にやってる人も居ます。 元、族のリーダーのスーパーの店長さんが居ます。勿論、自分のまいた種故の苦労があり、それを乗り越えて現職が有りますが、元リーダーだけ有って人望が厚いんですよ。女性パートさん達も心酔してるから閥を作らず、従って誰も辞めないから熟練の人が多いんですよね。それが顧客サービスの向上につながり、チェーンで一番の利益率を上げてるんですよ。 なのでやった事の自分での尻拭きさえきちんとすれば(10年程度はかかるでしょうが)、再生の道までは閉ざされてはいないと思いますよ、そのバイトテロ君も。

1人がナイス!しています

2

手間はかかりますが、氏名は変更できます。 あとは、細かい点は違いますが、やらかしによってネット上で実名が拡散してしまった人って、10~15年位前からたくさんいるんですよね。もうネットが普及しているので。 今となると、そんな事件もあったなーという記憶はあるのですが、名前は全然覚えてないです。検索をかけて調べたら出てくるかもしれないけど、日常生活でそんなことはしないので、みんな普通に生活していると思います