不動産屋はとても儲かっているイメージがありますが

不動産24閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

>不動産屋はとても儲かっているイメージがありますが ピンキリ >新規契約時の仲介手数料以外に、契約した賃貸物件の >月々の賃料からもマージンが払われているのですか? それを収益にしているのは管理会社 >他にも収益があるのであれば知りたいです 仲介なら手数料の他にオーナーから広告料名目で決めれば 賃料の1から空き室が多いところなら3ヶ月のバックがある。 また、お客さんから礼金を取ってバックなんて事も、、、 火災保険や保証会社のバック、色んなものをお客さんに 買ってもらって何から何までバックが貰えます。

1

賃貸であれば、「客付け」のみの営業で、仮に賃貸借契約時に独自の「〇〇サービス」なんていう項目で売り上げを伸ばしても、仲介手数料とそれだけではキツイでしょう。 やはり賃貸は「賃貸管理」がメインになると思います。 その管理報酬ですが、だいだい5%くらいですので、1棟10世帯(家賃平均6万円/月)のアパートなら、満室で管理報酬は3万円/月になります。 それが20棟くらいありますと、管理報酬だけで60万円/月になります。 夫婦2人くらいの会社なら、何とかやって行けます。 これをベースにして、さらに入退去時のクリーニングや修繕で少しばかり(?)の上乗せをして、入居者募集で契約が決まればその報酬、時たま売買案件が入ればその報酬が入ります。

1人がナイス!しています

0

やすーく物件買って、家なりマンションなり建てて売る 若しくはそのまま転売する。 簡単なお仕事です。

0

不動産屋の収益は仲介手数料など序の口で、嘘みたいに儲かる業界です。 まじめな大手の不動産屋もあれば、どこぞのまるで素人の利益だけをむしり取る悪徳行者も数多く存在します。 賃貸部門など、収益性は低い方です。 中古物件の売買手数料もそれなりですが、時間がかかるし、敵が多いので、大変です。 やはり、花形は新築物件の販売ですよ! これが凄いんです!! 大手は建設から不動産まで持っていますから、とんでもない利益を出していますね。 営業マンが年収1,000万円なんて当たり前。 課長クラスで2,000万円になる人もいます。 不動産業界の頭の上は、常に金が右へ左へ舞っていますから。 これを知らずに、安月給の会社に入って苦労しているサラリーマンはなんなんだ!? って感じです。