ID非公開

2021/6/17 11:42

1212回答

駐輪場に自転車を止めていました。

補足

※タイヤと自転車本体を駐輪場の機材にチェーンで繋いでしまった為、チェーンを外さない限り自転車本体も取ることができません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自己責任と言う事は重々承知していましたが、誰かの意見が頂きたかった所存です。 ご意見、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

アブスのチェーンを使って地球ロックしていたのですが鍵を落としたので近くのお巡りさんに頼んで切ってもらいました。ただしロードバイクが自分の物だと証明出来ることが条件でした

0

取りあえずそのロードバイクが自分のものと証明できるもの(防犯登録カードと身分証など)を持ってその駐輪場を管理しているところに出向いて鍵を紛失したのでチェーンを破壊させてくれと頼みに行く。あとは金鋸や電動ディスクグラインダー(電源の確保が必要ですが...)でチェーンを切断する。 料金は放置したツケなので支払うしかないと思います。

1

チェーンは500円の鋼線カッターで簡単に切れる。 駐輪代は払え。 情状酌量の余地はない。

1人がナイス!しています

0

チェーンロックは金ノコで切断可能。 駐輪料金に関しては、そこの管理者に相談。

0

お高いロードバイクを買うお金があるのだから2か月分の駐輪料金ぐらい払えるでしょ。