回答受付が終了しました

月時支援金について質問です。 一時支援金が先日ようやく【お振込み手続き中】になったので

役所、手続き542閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

0

当方、全く同じ状況でした。 振込が実際あった後、ちょうど1週間後に振込完了とステータスが変わりました。 振込み完了となり、参照ID入ってました。

3

一時支援金のデータを引き継ぎますので、完了になって、月次支援金の「申請する」を押したら、貴方の一時支援金のデータが反映されています。申請するを押したら、月次のIDがメールで送られて来ます。 振込手続き中になったら、一週間以内には振込されるので、あと少しだから待っても遅くないでしょう。2ヶ月分は8月半ばまで有りますし、6月分は7月1日申請開始ですから、対象なら3ヶ月分まとめて申請も出来ますしね!

3人がナイス!しています

2

たとえ振込があっても、ステータスがお振込手続き完了になるまで簡単申請はできません。 確かではありませんが、振込が確認できてから1週間以上はステータスが変わらなかったような気がします。

2人がナイス!しています